· 

Oka-Bizに行きましたーもう3回目

先日3回目の相談に行ってきました。

今回は、ITアドバイザーの方との面談もあり2時間コースでした。

ホームページを事前に確認してもらっていたようで、いろいろとアドバイスをいただき、とても参考になりました。

まず定めるべきは、サービスのコンセプト

どんな顧客に対してどんなサービスを提供できるのか?その価値は?

そのサービスを提供できる根拠は何なのか?

いくらでそのサービスを提供できるのか?

ここら辺をはっきりさせておいて、HPに明示しておく。

そのうえで、検索に引っかかりやすいような対策を施す。

具体的には、ターゲットとそのニーズを列挙し、ターゲットがそのニーズを満たすために用いるであろう検索キーワードを予測してそのキーワードを含んだタイトルを定めるというもの。

その通りにやってみたら、素晴らしい!

Google検索で結構上のほうに現れるようになりましたよ。

そのほかにも、ブログを頻繁に更新し、そのタイトルにもキーワードを含めると良いのだとか。

順番にやっていきたいと思います。