ものづくり岡崎フェアのブースづくりに向けて、今回はコピーライターの松田さんと打ち合わせることができました。
少ない文字でインパクトのある言葉は何か?
わが社の技術内容とコンセプトをお話ししているうちに、
「分野は違うんですが、こことコンセプトが似ている気がしました。」と松田さん
ノートPCで見せてくれたのがここ
取り壊しが決まっている百貨店ビルに格安で出店できる「いきなり百貨店」
「御社のコンセプトも、転造技術に対する気持ちのハードルを下げて、格安で簡単に取り組めますよ、と言うことですよね?でも、『いきなり』はもう使っちゃってるからなあ。」と松田さん
「じゃあ、誰でもできるということで、『だれでも転造』なんてどうですか?あっ、まだ切削でやるんですか?みたいなのも加えて『まだ切削?だれでも転造!』にしたらどうでしょう?」とわたし
「いいかもしれない!」と同席していた高橋さんも加えて3人で意気投合しました。
決定!今回のキャッチコピーは
まだ切削?
だれでも転造!
現在、大文字ポスター制作中です。
コメントをお書きください